· 

下関・海峡大会

お裾分けで朝、アップルパイをいただきました❣️
お裾分けって、嬉しいですよね(*'∀'人)♡*+

ギバー・テイカーの話を以前したと思いますが、ギブアンドテイクってどちらが先ですか〜〜(・・?)
あたしは、与える方を先に意識しています❣️
受け取るのも当たり前のように受け取りますΣ੧(❛□❛✿)


遠慮も躊躇もせずその場ですぐに受け取ります❣️

そして与える時も豪快ですʬʬ🤣
お裾分けは神様からのお年玉といつも言ってます
(=´∀`)人(´∀`=)


今日は末っ子ちゃんの試合でした。
結果は残念だったのですが、与えるものもあり得るものもありました!
あたしにいつも末っ子ちゃんは生きがいを与えてくれます!
できなかったことを次の試合でライバルの子がやってのけてくれました!
動画に撮っていたので、参考にさせてもらいます。
保護者としてできる事はなんでも最大限にしたいです!
勝ちにこだわる・技にこだわる・自分にこだわる
そんな末っ子ちゃんがあたしは大好きです❤️
我が強く、勝ち気で、人に懐かないʬʬ
でも、末っ子ちゃんの柔道が大好きです(*//0//*)

長男も長女も同じ思いです。
そして、長女にも、長男にも、それぞれ特性があり、それを活かす生き方を推奨し続けてます!
するのは自分・やるのも自分・自分の道を生きて欲しいです‼️
気遣いを間違った使い方してる方々が最近多く見られます。

平常心・不動心
親が子に伝えるべきものとあたしは思っています^ ^
子供に気を使いません!
ナイーブな時期でも容赦ないです。
相手に合わさせるなんてダメな道の一歩をわざわざ踏ませたりしません!!!
自分に正直になってみてください!
シンプルに考え直してみてください!
感情的にではなく物事の本質だけを見てみてください。

例えいばらのみちでも、自分が見つけた道が、自分の道です!