新月を迎え今日を迎えた。

一昨日の一枚引き
はっきりと伝えよう。
関係者間で伝達ミスがある。

昨日の一枚引き
この状況を好転させるには慈しみの心を持った他人の意見が必要。

新月を迎えるためのカードだったんですよね~♪♪


知らず知らずにきちんと伝えたているつもりが相手には届いておらず、届いてないならまだいいのですが些細な誤解が大きな問題へと変わるのはあっという間です。
そうなってしまったら綿密にコミニュケーションを取れなくなっちゃうこともあります‼️

言葉ってとてもたいせつです。
伝え方ではなく受け取り手を意識した言葉選びをしていただきたいものです^ ^
どう伝えるか、正しいことを伝えるかではなく、相手が何を望んでそのように言ってきたのかが会話やおしゃべりでは大切ではないでしょうか❣️

そんなことに気づいて、要らないものを捨てた新月を迎え、今日、Facebookでの投稿で嫌な思いをしたことをさらけ出し、ぽいぽいぽ〜ぃしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ