· 

真実と事実

事実を紐解くと真実にたどり着く。
伝えられてる事実を鵜呑みにすると、バカを見る。

例えば
怪我をした子どもが真実。

学校で言い争いになって、押されて机に当たって怪我をした。
の、
怪我をした部分が真実。
机に当たっては、要因。
学校で言い争いになっては、事実。
と、あたしは思ってる^_^
子どもが怪我したことを受け止めて対処する^_^
まず大切なのは真実^_^

1番大切なのは、学校で言い争ったことではない!

なのにさ、ほとんどの人が伝えるのは、どーこだ⁉️

だから、事実に振り回されてちゃ真実が見えない。
あの子、押して怪我させたんって!
が、よく回る事実ʬʬ
大切なのそこやないやろ!ってことさ^_^

事実が真実とは限らない!
真実はいつも一つ❣️

いつも思う
事実が真実ならどんなに生きやすいことか(>ω<*)

今起きていることをきちんと見ましょうね~♪♪