· 

松陰神社春の大祭

当神社の春季大祭は、例年松陰先生が江戸に護送された5月25日に斎行しております。
しかしながら、新型コロナウィルスが広がっている状況を鑑み、本年は祭典のみ斎行し、参列も関係者のみとさせて頂くこととなりました。
 
奉祝行事のもちまき、呈茶席は中止させていただきます。
 
とのお知らせが。
祭典用のお供物は納めさせていただきました‼️
そして、毎年ですが大小問わず雨が降ります。
涙かしらね、、、、。

表立っていらっしゃいとは言えないので写真は控えさせていただきました。
サクラもフジも毎年綺麗に咲き乱れました~♪♪
自然ってやっぱりすごいですね❣️

あたし生まれも育ちも萩なんですが、全く歴史はわかりません。
子どもらは学校教育のおかげで松陰先生のお言葉を心に残しているようです。
おみくじが境内にあるのですが、松陰先生の言葉がかいてあり、人気ですよ~♪♪