· 

国勢調査員のお勤め

今回も引き受けました🌟

断ったけどやりました❣️
やればできる子なのでやってのけましたʬʬ

担当世帯が激減したのでお手当も激減かな???
そんなことはどちらでも良くて、、、

5年ぶりにお伺いするとご家族の人数が減ってたり増えてたり、空き家が増えてたり、、、、
世帯がふえてることはなかった(。-∀-)
お会いして調査票を手渡しできる世帯にはもれなくおしゃべり付きと言う活動をしています🎶🎶

調査票を配るときは末っ子天使ちゃんを連れていたのでとても楽しかったのに、後の二回ほどの活動は1人だったのでサクサクでしたʬʬ
まぁ、提出してない方への訪問なので会えない居留守出す出す詐欺の多いことʬʬ
気にしません🤣


そんなこんなでお返しするものをまとめて明日の引き渡しに備え前の日に準備を終わらせました🎶🎶



えらい、あたし
その日にしなかった💞