· 

ハッピーバースディ❤️

生まれてくれてありがとう

この一言は毎日のように思ってる❣️
そしてこの一言は毎年伝えてる

そんな母としてのことを今日は書かせてもらいます

三人の子どもがいるあたしですが、どの子も本当に2割の力で育てても存分に育ってくれる子達ですので育てることにあまり力を注いでいません‼️

なにか親としてできる事は、親だからできる事は何かを常に先読みして居ます^_^
日々成長してゆく子供たちに対応するには先読みが本当に必要なこと!
この先の未来はどんな傾向か、、、
この子たちがより豊かに生き抜くための情報をキャッチしてそれに耐えうる力をつけさせる❣️

自分で生きていかなければいけないことを忘れてはいけない‼️
決して人は全てを投げ打ってまで他人を助けない‼️
ましてやそんな投げ打って助けるような人にはならないで欲しい、、、

自分の善を押さえつけたり
自己満足の道具にしたりしないで欲しい
そんな優しさ、強さではなく弱さだ‼️

比べない‼️
一律にって意味ではない‼️
みんなでスタートみんなでゴールという意味ではない‼️

誰と何を比べるの
なんで比べたがるの
どうしてそれで卑屈になるの


始めることもやめることも自由
それがあなたの生きる道❣️


ありがたいことに3人にはちゃんと伝わってる❣️
そのままこのまま自分らしく生き抜いて❤️